So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2014 愛知

スーパームーン 2014 愛知

スーパームーン.jpg

月が最も地球に近づいたタイミングで
月の状態が満月または新月である

この両方のタイミングが重なったときに

月がいつもより明るくかつ大きく見える月の現象、または月そのものを言いますが、

愛知では
スーパームーンを見ることはできるんでしょうか??

愛知県.png

今年2014年は7月、8月、9月と3回も見るチャンスがありますが、

スーパームーンは曇っていたり、雨が降っていると見えません。

愛知の天気予報はどうなっていくんでしょうか??

今回は、2014年8月11日に絞ってお伝えします。


愛知でスーパームーンは鑑賞できる??


天気予報を見ていると・・・

愛知の予想降水確率は8月11日0時から6時において
40パーセント

微妙ですね。。。

台風11号の影響で
ずっと曇りの状態が続くかもしれませんし、
台風が去った後にスカッと空が晴れ渡るかもしれませんし、
こればっかりはわからないですね。

今回2014年8月11日のスーパームーンは
今年に関して夜に見られる一番大きく明るく見られるとして

スーパームーン 大きさ比較.jpg

一番見応えのあるスーパームーンとして
とり上げられて来ていたんですが、

曇っていたり、雨が降っていたりすると
元も子もありません。

何とか晴れることを願うのみです。。。


愛知でスーパームーンが見える時間帯は??方角は??


晴れるという期待を込めて
さらに話を続けていきます(^^♪

スーパームーンが見える時間帯はいつなのか??

また、方角は??


まず、時間帯なんですが、

深夜3時9分です。


!?


起きておくには遅めの時間だし、
起きるにしては早い時間だし、

これが金曜日や土曜日なら心おきなくスーパームーン鑑賞に挑めるんですが、
月曜日となると

社会人である人にとっては…
せっかく頑張って起きていたけど曇って見えない…

となると
涙で先が見えなくなるかもwww

ですね。


方角は「南西」です。


と言っても
大きなお月さまなのであまり方角を意識し過ぎなくても大丈夫だと思います。

一番の心配はお天気ですね。

晴れますように…

テルテル坊主.jpg

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーンの日には犯罪率アップ!?
スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン スマホ簡単撮影設定!!

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。