So-net無料ブログ作成

スーパームーン 2014 9月9日

スーパームーン 2014 9月9日

「今年2014年は、3回もスーパームーンを観ることができる!!」

ということで
世界中で注目されています。

スーパームーン.jpg

7月12日
8月11日
9月9日

基本的には、1年に1回程度のスーパームーンとされているので

今回は儲けもんな感じですねw

2014年9月9日に焦点を当ててお伝えしていきます。


2014年9月9日は何時に観られる??


2014年9月9日

この日の何時頃、スーパームーンが観られるのか??

日本においてなんですが、
この日、スーパームーンが観られるのは

午前10時38分

朝方なんですね。

スーパームーン 朝.jpg

スーパームーンというのは

月が地球に最も近づく時、
満月あるいは新月になる時

この2つのタイミングが重なることで

月がいつもより大きくかつ明るく見える現象を言いますが、

朝だと
明るさの面で夜ほど感じにくいかもしれないですね。

大きさ約14~16%増し
明るさ約30%増し


2014年9月9日は、どの方角がベスト??


せっかくやってくるスーパームーンのチャンス

絶好の状態で待ち構えたいですよね。

スーパームーン.jpg

とは言っても

2014年9月9日は火曜日で
時間帯も午前中なので
通勤・通学している社会人や学生さんは
観ることが難しいかもですが。。。

こういった条件は
とりあえず横に置いとくとしてw

どの方角にスーパームーンが観えるのか??

気になりますよね??



答えは「南西」

とは言っても

あまり意識し過ぎなくても大丈夫だと思います。

雨が降っていたり、曇ってさえいなければ
十分スーパームーンを楽しめます。

2014年9月9日は晴れることを願うばかりですね(^^)/

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーンの日には犯罪率アップ!?
スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン スマホ簡単撮影設定!!

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。