So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2014 7月13日

スーパームーン 2014 7月13日

2014年7月13日、日本では台風8号の影響などで
絶好のスーパームーン日和とはいかなったものの

世界では、素敵なスーパームーンショットがおさめられています。

その中でも
世界一贅沢な『スーパームーン鑑賞』について
お伝えします。


世界一高いビルからのスーパームーン!?


世界一高いビルからのスーパームーン!?

ブルジュ・ハリファ ハムダン皇太子.jpg

この画像は作り物ではなく、
2014年7月13日に撮られたものです。

画になりますよね。。。

これは一体、どこで
誰がスーパームーンを鑑賞しているのか??

この場所は
夢の国・ドバイにある世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」

そのビルの先端から
ドバイのハムダン王子が鑑賞しています。

ドバイ??
ブルジュ・ハリファ??
王子??

色んな疑問が沸き起こってきますが、
とにかくウットリ見とれてしまうワンショットではありますね。


世界一高いビルは何メートル??


ドバイと言えば、アラブ首長国連邦の首長国の一つとして
お金持ちの国として有名ですが、

リゾート開発や外資系資本の誘致に力を入れていて
ヨーロッパからの避暑地としても知られています。

サッカーのベッカム選手やF1ドライバーのシューマッハ選手も
ここドバイで不動産を購入しているようです。

このドバイにおいて
世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」が2010年に完成されました。

高さ828メートル(地上から塔の先端部分まで)

すごい高さです。。。

この先端部分からスーパームーンを鑑賞したわけです。

うらやましいけど、
高所恐怖症の僕にとっては厳しいですね・・・w


ハムダン王子って何者??


ハムダン王子とは・・・

ドバイの王子ということは言うまでもなく
超お金持ちのスーパーセレブ王子です!!

しかもイケメン!!!

これをズルい!!と言わずして
何と言えばいいんでしょうか??

という個人的な嫉妬心は横に置いといてwww

今現在、31歳

彼は今から6年前の2008年に
若干25歳にしてドバイ首長国の皇太子に任命されました。

ハムダン皇太子 大人.jpg

ちなみに
小さいころのハムダン王子

ハムダン皇太子.jpg

イケメン街道まっしぐらの顔立ちですよね。。。

10数人兄弟がいる中から
皇太子に大抜擢されたんですが、

乗馬の技術が世界レベル、
また、詩人としても活躍している
資産額は約4000億円

・・・
・・・
・・・

ズルい!!を通り越して言葉が出てきませんwww

ドバイでは一夫多妻制ということなので
一体、何人の奥さんと結婚するんでしょうか??

想像できないですねw

※関連記事

スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン 2014年8月 日本ではいつ観られる??
スーパームーン 2014年8月 観られる時間は??
スーパームーン 2014年8月 どの方向??
スーパームーン 2014 8月11日 日本では??
スーパームーン 2014 8月11日 ベストな方角って??
スーパームーン 2014 8月11日 大阪でも観られる??

目次ページはこちら



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。