So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 撮影 設定

スーパームーン 撮影 設定


来る2014年8月11日、9月9日に備え、

「スーパームーンを綺麗に撮影したい!!」

と既に準備されている方も多いと思います。

スーパームーン②.jpg

「一眼レフカメラなどで本格的に!!」

「スマホでできるだけ綺麗に撮れないかなぁ…??」


ここでは

スマホ向け

できるだけスーパームーンをきれいに撮れる
簡単設定について
お伝えしていきたいと思います。


まずは、2014年 スーパームーンの日時を確認!!


2014年8月11日
2014年9月9日

この2日はスーパームーンが観られる時間帯も異なります。

8月11日は、深夜3時9分
9月9日は、朝10時38分

スーパームーンは
通常見える月と比べて

大きさが14~16%
明るさが30%

バージョンアップして見える現象ですが、

スーパームーン どのくらい大きく?.png

8月11日は夜なので
いつもより明るく輝く月が観られますが、

9月9日は朝方なので
その辺はわかりにくいかもしれません。

今回は8月11日に絞ってお伝えしていきますね。


ISO感度設定と夜景モードに!!


スマホで夜景を綺麗に撮る方法にカメラアプリを購入する

という方法もあるんですが、

今回は、無料でできるスマホ簡単撮影設定について
お伝えします。

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

夜になると光が少なくなるので
ISO感度を上げる必要があります。

ISO感度.jpg

ISO感度とは、
カメラが感じ取ることのできる光の量を数値で表したものです。

この数値が大きいほど暗いところでの撮影が可能なんですが、

注意したい点が大きくすればするほど
ノイズと言って画像の乱れが目立ちやすくなってくるので
100~200くらいに設定しておくのがいいかもしれません。


そして、最後に…

シーンの設定を『夜景モード』に!!

以上が
スマホ撮影簡単設定です。


参考にしてみてください(^^♪

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーンの日には犯罪率アップ!?

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。