So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2014 8月11日 大阪

スーパームーン 2014 8月11日 大阪


月が地球に最も近づき、
そして満月あるいは新月と重なる現象を

『スーパームーン』と言う。。。

ここ最近、知りました(@_@)

スーパームーン②.jpg

どこで観られる??
大阪でも観られる??
大阪で観られるとしたら、どこがいい??

などなど
少し『スーパームーン』のことがわかってからは
そんな疑問が湧いてきたりしたのですが、、、


はじめて『スーパームーン』という文言を聞いたとき、

お恥ずかしいことに

アニメ・セーラームーンの中のキャラクターかな??」

と思ってしまっていましたw(←セーラームーンって今やってないですよね??)

セーラームーン.jpg

そんな大阪在住のサラリーマン
『スーパームーン』について書いていきます(^^♪


2014年8月11日 スーパームーンは大阪でも見える??


「2014年8月11日にスーパームーンが観られる!!」

ということなので

大阪在住の僕でも観られるのか??

気になったので調べてみました。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


答えは、観れます!

大阪に限らず、日本だろうが海外だろうが

雨や曇りでなければ、どこでもオッケーです(^^♪

大阪城 スーパームーン.jpg

スーパームーンは、どうしてどこでも観られるんだろう??

と疑問を抱きましたが、

冷静になって考えてみると
そりゃその通りですね。

月は地球の周りを公転しているので
見えない方がおかしいですもんね。

中学時代に勉強した内容を
少しだけ思い出しましたw


なので、

来る2014年8月11日のスーパームーンは
晴れてさえいれば大阪でも観られます!!


2014年8月11日 スーパームーン出現は何時頃??


では、2014年8月11日のスーパームーンが観られる時間帯は??

気になりますよね。

スーパームーン.jpg

深夜
というか
朝方3時9分

う~ん・・・

ずっと起きてて観るのか??
早起きして観るのか??

どちらにするか、非常に迷ってしまう時間帯ですねw

しかも2014年8月11日は月曜日なので
次の日(と言っても8月11日)が仕事なので
寝不足でつらくなるかも??

なんてことを考えたりして。。。

どうするか、まだ日があるのでじっくり考えたいと思いますw

いずれにしても

2014年8月11日3時9分

チェックですね!!

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン 2014年8月 日本ではいつ観られる??
スーパームーン 2014年8月 観られる時間は??
スーパームーン 2014年8月 どの方向??
スーパームーン 2014 8月11日 日本では??
スーパームーン 2014 8月11日 ベストな方角って??

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。