So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2014 8月 時間

スーパームーン 2014 8月 時間について
ご紹介します。

知る人ぞ知る『スーパームーン』

今年の夏は3回も『スーパームーン』が見られるということで

『スーパームーンの夏』なんて言われ方もしていたりしますが、

月が地球に最接近し、満月になる日が重なると
いつもよりお月さまが大きく、明るく見えてしまう…

まさに『スーパームーン』なわけですw

スーパームーン.jpg

今年日本で見られる月日が

2014年7月12日
2014年8月11日
2014年9月9日

この3つです。

7月12日はちょうど台風8号で
日本中に緊張が走っていたときですね。

台風8号.jpg

その日は曇りか雨だったと思うので
月自体、日本では見られなかったと思います。

では、
次の8月11日は絶対に見逃したくない!!

と言う方に
少しでもお役に立てる情報をお伝えしたいと思います。


次のブロックでご紹介します。


2014年8月11日 スーパームーンは何時頃見られるの??


では、
気になる『スーパームーン』出現の時間なんですが、

2014年8月11日の朝方3時9分

・・・・・・

う~ん、まさかの深夜の3時代

起き続けて見るのか?
早起きして見るのか?

どちらにするか難しい時間帯ですよねwww

スーパームーン②.jpg


深夜1時や1時半、2時くらいまでなら

「起きてて見てみよう!!」

となりますが、

深夜3時を超えると
丁度眠気がピークにさしかかるところだと思います。

かと言って
早寝&早起きするにも早過ぎる時間だし、

そもそも起きられるかな??

と心配にもなります。

どちらを選ぶかは
僕自身、まだ検証中ですw

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン 2014年8月 日本ではいつ観られる??
スーパームーン 2014年8月 どの方向??
スーパームーン 2014 8月11日 日本では??
スーパームーン 2014 8月11日 ベストな方角って??
スーパームーン 2014 8月11日 大阪でも観られる??

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。