So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2014 8月 日本

スーパームーン 2014年8月 日本について
書いていきます。


『スーパームーン』・・・

スーパームーン.jpg

最近、このワードを知ったのですが、
日本語に訳してみると

『超月』=「すんごい月」ってことですよねw


知らなかったので色々と調べてみました。

すると今年2014年は
3回もスーパームーンを観測できるチャンスがあるとのこと。

1回目は、先日7月11日だったらしく
知らない間に終わってしまいましたが、

次のチャンスが8月11日!!

そこで2014年8月11日に日本でも見られる

というか
世界中で見ることができる
スーパームーンについて
色々お伝えしたいと思います。


スーパームーン 見られるのは2014年8月11日の何時頃??


今さらかもしれませんが、

スーパームーンを改めてお伝えします。

まず、月は地球の周りを楕円の形で公転していますが、

その際、月が地球に最も近づくときがあります。

月の公転軌道.jpg

月が地球に最も近づき、
なおかつ満月の夜に

いつもより明るく&大きく見える月のことを

『スーパームーン』というわけなんですね。


日本では、2014年8月11日の深夜3時9分
『スーパームーン』を見ることができます。

深夜3時9分・・・

しかも8月11日はお盆前ではありますが、
『月曜日』

週初めの曜日なので
学生さんも社会人の方も
起きて観ようと思うと

授業や仕事中に眠くなりそう・・・ですねwww

※関連記事

世界一高いビルからのスーパームーンとは!?
スーパームーン スマホできれいに撮るコツは??
スーパームーン 2014年8月 どの方向??
スーパームーン 2014 8月11日 ベストな方角って??
スーパームーン 2014 8月11日 大阪でも観られる??

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。